大学での夏 03/07/27


「じゃ、今年は10代最後の夏だね」
って何気ない言葉に思わずビクッとした。あんまり意識した事無かったんだけど。でも、ま、それが今年の目標に大きく存在感を示してるんだけど。

☆今年の夏の目標☆
・本州脱出
・桜井邸に行く
・免許取得
・研究界へのアプローチ

…って現時点でもう全て果たしてしまった。
免許は7月3日からの酒田での免許合宿を経て23日に見事取得。酒田の自動車学校で教習中の宿泊先のホテルから自転車で数分のところに桜井邸もあり、そしてBREaTHでロケ地になった場所へも行く事ができて2重3重にラッキー。

 その後卒検の翌日に山形県酒田市飛島に渡り、初めて本州を離れる事ができた。トビウオの刺身なんかも食べたし、あわびも凄く美味しかった。今食べてるイカの塩辛は絶品。普通のそれとは全く違うし。

 飛島で新種の可能性が高い生物種を発見。定かじゃないけど、専門家が言うからねぇ。本当だったら凄いね。これまた。せっかく飛島行ったのに大雨だったんだからせめて新種くらいは見つけておきたいね。

 ま、そんなこんなで充実した夏休みを送れている今日この頃。こんな中後輩の受験生を大学案内するのは失礼か!?片やウハウハ片や一杯一杯の生活を送ってるからねぇ。

 さて、そろそろ8月。恒例夏祭り。昨日今日は沼津でやってたなぁ。花火の音が聞こえたし。ちと涼しすぎる夏祭りだぁね。昨日もにわか雨に思いっきり濡らされて手帳が水没。

 でも良い事ばかりでもない。免許合宿は9人で行ったけど、例えばその浜辺飲みとかで自分の恋愛体験だとか恋愛観とかを言わなきゃいけないような場面って出てきて。まぁ、部屋飲みとかでもそんな場面はあるんだけど。凄い仲が良い仲間内でなら良いけど、そう言う場面で言わなきゃいけないのはどうかなぁ。話の種って言うような安っぽい物ではないし、自分の中ではとても大切なものだと思うし。そういうものがただ「面白い話」として昇華して場つなぎ的な部分を担うだけのものになってしまうのは不本意だから。

 しかも話す分だけ思い出す事もあるさね。これはキケン。傷口広がる(爆)

 と、言うわけでそういう話を強要する飲みは嫌だね。しかもみんな酒弱いし(笑)
もうチョット杯を進めよう。

 周りからは「彼女は作るな」という声もちらほら聞く。私が誰かを好きになるともう他の異性まで部屋に入れてみんなで飲む!なんて事をしなくなる危険性が十分に考えられるから。一番部屋広いから部屋出ししないといけないし。

 ってやっぱり高校時代と違って随分と大学生になって自分の内面が変わってきた感じがする。定められたレールって言うのが無くなってきたからか?

 さて、明日からまた筑波へ帰還。新しいラケットを持って。。。



BACK-HOME