憤り 04/01/07


未だ更新されない母校のページ。もともと去年の今頃に俺が年越し完全徹夜で計50時間かけて作ったページだ。それだけ母校が好きだったし、恩義があったと思ってお礼代わりの形として作ったものだ。

Webページを作るようになって2年目の集大成。更新も簡単なように階層構造を組んで、視覚的にもデータ的にもしっかりと整理して。。。そしてマニュアルを手書きで凄い丁寧に作ったりもした。

そのページが、今、リンク切ればかりでみすぼらしい限りの体裁を世に送り出している。
俺の気持ちはどうなったんだろう。とりあえず後輩にメールを送ってみたりもしたんだけどどうにも動けなくて。そりゃ仕方ないよね。勉強あるもんね。

でも、別にデータを移すだけだからすぐ出来る作業ではあるんだよね。10分もかからずに。更新は大変だけど、復旧には時間はかからないはず…。

今のところ俺の中での高校時代の汚点。早く更新・復旧するか消して貰いたい。何度も顧問の先生にもその旨をしっかり伝えた。しつこく伝えた。でも、結局駄目だった。失望だし、結局そこまでの人であったんだなと呆れてしまう。俺はおだてられてその口車に乗せられて作っただけか。。。

皮肉にもそのWebサイト作りのKnowhowを集大成したこのページでこんな事を書き綴る日が来るとは。ちょっと考えられなかったな。でも、でも、本当に頭に来ている。怒ってます。

リンク切ればかりのサイトほどみすぼらしい物はない。そういう風に雑文コラムで昔、書いた覚えがある。まさか自分の作ったものがそうなる日が来るなんて、ホント信じたくなかった。

少しでもこれから母校を受ける人の味方になって、現役高校生の視点から母校についての良い面をクリアに伝えていきたい。そういう考えは野暮なの?無謀なの?空虚なの?
その信条に則って得られた手応え。虚像なの?俺は空回りしてたの?

きっと見守っていれば何とか打開してくれる。そう思って今日に至った。でも、夏が過ぎ、秋が来て、年が暮れて、年が明けても何一つ変わらない。本当にショックという言葉でしか今を表せないな。

今から最後のお願いに上がろうと思う。消すか、更新か。

BACK-HOME