ヘッド 04/02/03


ヘッドだってさ。新歓。
とりあえず、自分にはある意味では向いてる仕事かなと思う。ただ早く起き、メニューを考える。テニスコートにいられる時間が長いから。それで合ってるととても短絡な理由。

今日ミーティングでいろいろ知った。俺らの代の新歓で先輩方が見えないところでいろいろ努力してた事。ある程度は予想してたけど、まさかそんな事が舞台裏で起こっていたなんて。そんな感じ。

で、その成果が今の、25代。居心地良いし楽しいし、そんな集団も新歓があってこそ、そうやって小さな小さな種を少しずつ蒔いて、今があるんだなと思う。新歓はそんな種まきの仕事なんだなと思う。

でも、種だって水をあげて、適当な温度にして、初めて芽が出る。そんな雰囲気を整えてあげるのが、ヘッドなのかなぁ。「先ず楽しさを伝える」。その言葉に、そんな事を感じた。

あとは、雰囲気になれれば、根を伸ばし、陽を求め、そうして26代はじぶんやじぶんたちを作っていくんだろう。そういう環境を作れたなら良いな。

25代は退会者が本当に少ない。きっとそういったプロセスがきちんと出来ていたんだろう。本当に、感謝。感謝。今や俺の時間の3割か4割はFORESTだもんね。FORESTERと過ごす時間まで延ばしたら半分以上じゃないかな。

ま、25代にも出来るでしょ。何てったって土と向かい合うのが仕事の資源が無駄なほどにいるからね(笑)なんとまぁ心強い(爆)

でも、真面目にFORESTで動くのは、俺はこれが最初かなと思う。無理しない程度に、でも、その中で最大限のFORESTへの感謝も含めて、新歓活動をやっていければな。

とりあえず、自分の担当を決めるにも・・・履修申請を決めなくちゃ。。。あっ、シラバスを4月に失くしたまんまだ。。。


追いコン。4年生にもすごくお世話になったからなぁ。こちらも最大限の感謝を持って。でも、とりあえず起きてられるか不安。夜弱いから。あ〜。心配だ。心配だ。。。

BACK-HOME