Never Surrender 04/06/22


台風一過。でも、その爪痕は深く、昨日の台風によって折れたと思われる大枝がフロントガラスに直撃した。ひびが入った。

最初は何が起きたのか分からなかった。一の矢高速。時速55km。目測を誤ったはずはない。ただ、時折吹く強風が少なからず悪さをしたのだろう。対向車ともすれ違わなければいけない状況だった。もう一度現場に戻ると、さっき見たときよりも枝が低く垂れ下がっていた。

修理費10万。先週は携帯を洗濯してしまい、先々週は財布をなくした。その前の週は20歳の誕生日。。。なんか、試されてるのか、悪い事をしたのか。。。

何で俺だけ?とも思いたくなる。これで夏の自由はバイトで奪われる事になるだろうし。

昨日ともしに東海大地震の話題をふられて、地震被害予想で震度6強の実家をちょっと考えちゃって、もっと自活してかなきゃ。って思った矢先なのに。。。申し訳なさすぎ。


いろんな人に会って、言わないではいられない気持ちになって話したけど、暗い話題でごめんね。


笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の 序章

なんだってさ。ちょっと笑い話的に話そうと思ったけど、多分痛々しかったよね。めっちゃため息を出しちゃった。

でも、大学生になったってことかなぁ??今までは自分の進路だったり将来だったりを考え悩んで、その前にある受験の海をもがいてた感じだけど、今は生活していく為の悩み―お金だったり、食生活だったり、バイトだったり―が多い。どっちが楽とかって言う土俵じゃないけどさ。


よし、明日から笑って過ごすぞ〜!

Back-Home